住宅用太陽光発電システム 停電時の自立運転について

ご自宅に太陽光発電システムを設置されている方は、停電時でも「自立運転機能」で電気を使うことができます
停電となった際、自宅に太陽光発電を設置いただいていたご家庭では、自立運転機能と呼ばれる、太陽光発電で電気が利用できる機能を活用されたことで、「携帯電話の充電ができた」、「テレビで情報収集できた」、「炊飯器で温かいご飯を食べることができた」、「電気ポットで子どものミルクを用意できた」などの多くの声をいただきました。
一方、一部の太陽光発電ユーザー様からは、自立運転機能への切替操作がわからず、太陽光発電を設置しているにも関わらず、停電時にその電気を活用できなかったという声も伺っております。

「自立運転機能」の使用方法と、メーカーや機種ごとの作方法は以下からご確認ください。

住宅用太陽光発電システム 停電時の自立運転について(太陽光発電協会)
http://www.jpea.gr.jp/topics/jiritsuunten.html
page top

お気軽にお問い合わせください

エスコシステムズでは、無理なく最新の「省・創・蓄」設備を導入できるよう、
お客様に合わせたプランをご提案させていただきます。まずは以下からお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談も承っております。
0120-737-357(受付時間:9:30~17:30)